2012年5月4日金曜日

番外編!! VS100種類のソフトクリーム店!!

4/12のハッピーバースデー、諭吉バーストデーのショックとGWシフトで、
全然打ってないアニキです。
ということで番外編でネタつなぎを・・・。


それは先月。
宮島へ観光に行った時のこと。
岩国まで足を伸ばし錦帯橋へ行ってみました。
はーるばるー♪来たーぜやーまぐーちけーん♪おぶっ゜(д゜(○三(・∀・)


そこにあったのが錦帯橋。
江戸時代に作られたアーチ橋。
日本三名橋のひとつでもあります。






さてたしかに綺麗な橋ですが・・・。
この橋のたもとにはなんと100種類のフレーバーを売るソフトクリーム店があるのです!!
なんせ「ナニコレ珍百景」で紹介されたこともあり、
店の前にはエンドレスでそのVTRが流れてました!!
見て下さい!!この種類!!
これもほんの一部!!

バニラ!抹茶!コーヒー!ココア!



へぇ!!ティラミスやオレンジ!!



珍しいね!マンゴーにトマト!!



うめ、わさびなんて!!箱根にもあったねえ!!変わった味なんだろうね!!
しょうゆ?!最近食パンにかけるしょうゆもあるくらいだし・・・。











ハバネロ・・・カレー・・・お茶漬け・・・納豆・・・ビフィズス菌・・・゜ ゜ (д )

ちょっと最後の何!?
もともと知り合いからこのお店の事は聞いていたので、
景勝地の観光はもちろんですが、むしろこちらがメインだったりします・・・。





さっそく注も・・・。
キャラメル! バナナヨーグルト!
・・・(゜д゜)ちょっと!!
いっしょに来てたオカンや親戚は普通?の味を注文。
お・・・俺はティラミス?いやいやいや味が想像つくじゃない!
これでいいの?ちょっと・・・冒険したいじゃない!
この真っ青なやつにしよう!









・・・ラムネ!!
 う!
見本は色がどぎつかったのに・・・!!
もぐもぐ・・・うんうんラムネだ。ものすごーく甘いラムネ。
ラムネソフトを食いながらいろんな思いが交錯する。
おいしい・・・。
変なのじゃなくてよかった・・・。
でもネタとしておいしい・・・?


そうだよ!
せっかく来たのに無難過ぎたよ!ラムネも普通だよ!!
俺の芸人魂はこんなもんじゃなかったはずだ!L(゜口゜)」
かつて栗ジュース(モンブランなんて生易しいもんじゃない、栗風味の甘いだけのものだった。)
に挑んでどうしても二口目に行けず捨てたあのチャレンジ精神を思い出せ!

そしてメニューをもう一度見る。

あれに決めた!!
・・・てお客さん増えた!最初に買った時は自分たちしかいなかったのに!!
横でメニューを選んでるカップルの会話が耳に入る。
「すごい種類!」「どれ食べよう?」
「・・・あのへん頼む人いるの?」←ゲテモノメニューゾーンを見て
「罰ゲームでしか頼まないよね・・・」




俺罰ゲーム?(((((゜口゜)))))
この人らの横で俺注文すんの??
だが引かぬ!!


・・・あ。店員のおねぃさんさっきラムネ頼んだ人と同じだ・・・。
きっと「あ、こいつさっきラムネ買ったオッサンやん、また買ってるし、
しかもゲテモノ系頼んでるし、大方ラムネでスベったと思ってもう一回買いに来たんだろ?
それとも罰ゲーム?」って思われるよね??ほとんど当たってるんだけど!!
奥のお兄さんと変わらないかなあ・・・なんて媚びぬ!!


精一杯の平装と、さりげなさと、お釣りのないスピーディーな会計の実現を目指して、
小銭を握りしめてレジへ・・・。か細く、でもちゃんと聞こえるように・・・。















「ラーメン」
にんにくとかあったけどにおい困るし!!納豆とかはアレルギーやし!!←本当
さあこいや!カップメンのスープ練りこんでもいいし!!
ネギやナルトがトッピングされてても・・・省みぬぅぅぅぅ!!



















ベビースターは予測できなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!゜ ゜ (д )
なんかコレもチャレンジしきれなかった・・・。
うん・・・味は・・・最初はソフトクリームなのに、後からベビースターになってくる・・・。
すごいね・・・。 トッピングだけでなく、ソフトの中にも練りこんでるから、
ちょっとふやけたベビースターが口いっぱいに広がるよ・・・。


さすがに3度目に挑む度胸と財布と胃袋はなく鳳凰の夢は潰えましたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿